

スポンサードリンク | - | - | -

なかはら福祉健康まつり


 さぁ〜搬入開始〜!!
車にぎゅうぎゅうに積まれた風船たち。
やっと皆様にご披露できるね。







ここは川崎市の中原区役所。







メインステージには
かに、たこ、いか、カメ、お魚、やどかり、イルカ達がお客様をお出迎え!







たこが持っているのはペロペロキャンディー。
今回は甘いお菓子たちをアクセントにしたデザイン。



 



右下からの撮影♪

















おしまい。


fu-sengoya | - | comments(0) | trackbacks(0)

フリーマーケット

JUGEMテーマ:日記・一般

 
そうそう。
先々週?
馬車道の駅中でフリーマーケットがやっていると言う事で見に行ってきました。
最近フリマが大好きな なかむら。
今回も良い買い物ができました〜♪
そして良い出会いも。



昭和の的屋のおっさんみたいなファッションの息子くん。
絵描きさんに書いてもらうことに!

http://nari0407.blog.fc2.com/

おねえさんがとても気さくで!
お友達感覚でお話ししちゃいました。




動きまくりでモデル失格な息子君でしたが
さすがおねえさん!!
手際良く、ささっとぺんを走らせ

そして
沢山の要望を嫌な表情もせず叶えてくれたおねえさん。
とっても可愛いトートバックを購入する事ができました♪



本当、来てよかった〜!!

この気持ちだ!
私もたくさんの人に風船で笑顔になってもらい!
っとますます思った日でもありました。

fu-sengoya | - | comments(2) | trackbacks(0)

10周年たまたま子育てまつり

JUGEMテーマ:育児

今年も行ってきました。
川崎市多摩区で年に1度開かれるたまたま子育て祭り!!
今年は10周年という事で中村の気合いはすごかったです。

盛大にしようと
ステージを「ウォールバルーン」で覆ってしまいました。

事前に準備ができるという
とても嬉しいメリットのある資材。 しかし・・・

正直、
  正直言って良いですか?

すごく、
  ものすごく大変でした!!

中村がいけないんです。

甘く考えていたから。   だから余計に大変でした。

終りが見えなかった〜!!





一息つける為に現場の撮影。





そして完成!!(急に飛び過ぎ?)
ドラえもんじゃないです。
たまたま子育て祭りのイメージキャラクターのまーるちゃんです。

この日同時に「ドラえもんミュージアム1周年記念」も開催中の為、ほとんどの方が
「ドラえもんだー!!」と・・・・・。

まぁ〜 見えるかも・・・。(笑)






そしてセレモニーでスパークをし






ステージでパフォーマンスをし





撤去で全てのバルーンをプレゼントして
こんなことできちゃうぞ!なんて遊んだりし





ちびっこと遊んだりしました。









fu-sengoya | イベント | comments(0) | trackbacks(0)

幼稚園での装飾

JUGEMテーマ:アート・デザイン


去年もお世話になりました幼稚園に今年もステージ装飾に!
息子君もお手伝い? いい子いい子してました。
 


さて、現場で3時間。
こちら↓完成画像です。








中村のお気に入りはUFOに乗っている宇宙人↓
どうですか?





fu-sengoya | イベント | comments(0) | trackbacks(0)

あけまして

また1年が経ちましたね。

どうも
年末と年明けをまたいで体調を崩したなかむらです。

子育てに悪戦苦闘の日々を過ごし、かたやバルーン職人のお仕事もさせてもらいでなかむらにとって充実した1年でした。

今年も息子君と共に成長し笑顔の堪えない1年を送れたらと願っております。


なかむら

fu-sengoya | - | comments(0) | trackbacks(0)

今年のクリスマスは

JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:クリスマス
 
今年はサンタを3人作りました。

こちらは息子君が通っている英会話教室で行われたクリスマス会のプレゼント交換用のサンタ。
悲しいことにこのサンタの貰い手のちびっこは風船が怖かったみたいで「いらない!!」と投げ飛ばしていました・・・。
この機会に風船好きになってくれたらいいな〜。




さて
こちら左のサンタは息子君用。
顔に鈴が入っていて振ると音がなる仕掛けにしているのですが、あまり楽しくなかったみたい・・・(泣)
というか手がまだ小さく350Qは太すぎて持ちにくかった様です。勉強、勉強。




もう一つは息子君のお友達のおうちに。
クリスマスパーティーをするということでサンタさんに会いにそしてバルーンスパークをお届してきました。
お友達の旦那様がサンタさんに変装して子供達に夢をプレゼントしてくれました。



お友達のちーちゃん。
とっても風船を気に入ってくれてました。
よかった〜。
スパークで泣いちゃうかと思ったから。。。
本当によかった。



息子君はサンタさんにびっくりしてたけど次の朝「サンタさん来たね♪」と言っていたので
嬉しかった様です。
素敵な時間、お友達と過ごせて楽しかったね。


fu-sengoya | - | comments(0) | trackbacks(0)

初めてのバルーン装飾

JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:アート・デザイン

先週の土曜日。
あいにくのお天気でしたが中原区でおまつりが開催されました。

今回は中村自身がお初のこころみ。
ウォールバルーンを使用した装飾に挑戦しました。
ウォールバルーンは下準備ができるので現場では時間短縮ができました。
そして簡単に空間を演出する事ができました。
両端にはスマイルくんを浮かしました。

 



他にもオブジェをたくさん設置。









ハットを被った星さんも入り口でお出迎え。



そして装飾以外にも初めての事がありました。
準備の為現場に行かなくてはならないなかむらには2歳の息子君がいます。
いつもは母に預けていたのですが今回はそれができず保育園に預ける事になりました。
予想はしていましたがやはり・・・でした。
先生も驚くほどの慣れっぷりで泣くこともなく一日過ごしていたそうです。
そんな息子君になかむらはちょっと寂しく思ったりして・・・・・。

でも、
お仕事の協力してくれてありがとうね。




fu-sengoya | イベント | comments(0) | trackbacks(0)

庭に風船を

JUGEMテーマ:日記・一般


前回お仕事で使用した、ヘリウムガスが余ったので小さい我が家の庭にバルーンの遊園地を作ってみました。



この日は風が少々強く、バルーンが激しく踊っている状態でしたが
スパークをやってみたりと贅沢な時間を過ごすことができました。

 

いつか本当にバルーン遊園地作ってみたいな〜と大きな夢を描いたなかむらでした。
fu-sengoya | - | comments(0) | trackbacks(0)

たまたま子育てまつり

JUGEMテーマ:日記・一般
 今週日曜日のお仕事です。

多摩市民館で開催されました、「たまたま子育てまつり」

今年もお話しを頂き、ステージ装飾とセレモニーで使用するバルーン演出のお仕事に行ってきました。

今年は近くにドラえもんミュージアムが出来た事もあってスタンプラリーにはドラえもんの台紙が配られ藤子・F・不二雄の代表作のハンコ印がもらえました。

さて、ステージ装飾ですが、
テーマが「みんなで手をつなごう」でした。
子育ては一人ではできません。
時には周りの人の手を借りて良いのです。
人とのつながりを作り大切にしていく事で楽しく子育てもできるのだと思います。
っとなかむらがこのテーマを聞いて感じた事です。っと言うより自分自身に言い聞かせて
いるのです。

そんな想いを込めたデザインがこちら↓



色々お伝えしたいのですが
長くなりそうなので省略させて頂きます・・・。。。

そして演出のスパークです。


4Fでくす玉形式です。
紐を引っ張るのが小さい子供だったので「勢い良く引張る!!」が難しかった様で・・・
なかなか割れず・・・
結果私が引っ張りやっと割れました。
本当反省です・・・。


来年は「たまたま子育てまつり」が10周年を迎えるそうです。
また一層盛大なイベントになる様ですよ。
fu-sengoya | イベント | comments(0) | trackbacks(0)

準備開始!

 18日のお仕事に向けて本日から準備開始致しました。
と言ってもゴム風船はまだ膨らますには早いのでウェイト作りやフォイルバルーンを膨らませたりです。
3日前からオブジェを作ったりします。
またあの狭い部屋にバルーンでいっぱいになります♪がんばるぞい!!

イベントのセレモニーには4フィートのくす玉を用意致します。
毎度4フィートの演出は緊張緊張。で成功する様神に祈っております。
今回も成功します様に。

18日多摩市民館で「たまたま子育てまつり」
9:45から開始致します。
是非遊びに来てください。

さて、
これから2歳児の息子とお風呂に入ろうと思います。
トミカの車に夢中ですが・・・。素直に入ってくれるかな?
fu-sengoya | イベント | comments(0) | trackbacks(0)
blank